ブログトップ

新・釣りは気ままに汐まかせ

yo5mejina.exblog.jp

レディース・アングラーの                   釣日誌

2011年12月 宮崎県南 黒井港 室 丸  荒崎 一里崎

  ご近所さんの注文:塩焼きサイズを狙って
2011年12月14日 (水)  
都井岬/黒井港:::荒崎【 ビン垂れ方面 】=「一里崎」

本日は、ご近所さんから調理が簡単な、塩焼きサイズのメジナの注文を頂きましたので、
室丸に予約を入れて4時に自宅を出発:::磯の状況が::
うねりが残っているかもと思いながら、一路黒井港を目指す、出船は明るくなってから
で良いと言っていたので、到着後ゆっくりと時間を過ごす::やがて、
本日の釣り人の車が次々と横に並ぶ::::丁度良い人数だと思うくらいね::
 【 お世話になった室丸 】
船長が今日はナッケを予定しているから::しばらく
「トセンバエ」に上がっておきないよ!水位が下がったら瀬替わりするからと:::
そこで、今日は30前後の塩焼きサイズのメジナが沢山欲しいと伝えると、
それじゃ「ビン垂れ方向」に行こうと言ってくれました。
私はまだそこには上がった事が有りませんので、何処ですか.と尋ねると
   「荒崎方向=ずーと先の足場の良い処」と返事が返ってきました。:::::::::初めての瀬:::::::楽しみ
だ::::::::::

今日の日の出::
画像ではうまく出ていませんが、とっても赤くそして大きな太陽でした

7番瀬を過ぎて:::::::朝靄の中に平瀬が見えてきた

平瀬を過ぎて正面に見えて来た中央の瀬が【 一里崎 】

いよいよ::瀬着けです::釣れるかな?釣らなくちゃね!
   
初めまして…よろしく!とか
中央に見える処が船着けになります                 

カメラマンさんの釣り座   

 表側::カメラマンさんの釣り座の左横
  
私の釣り座:::船着け側::釣れそうなポイントがあったから:此処で頑張る

ハイ::アタリです::800gほど口太でした

今日の目的は達成出来ました::ご近所さん::お刺身に調理出来ない方が多いので、
簡単に出来るご注文/リクエストの塩焼きサイズのメジナの大漁で
満足でした。持ち帰った釣果の他
子メジナが1投ごとに釣れて疲れました::::中には:::とっても可愛い
 
こんなのが

今日、リリースした25cm以下の数は二人で100尾程かな?船長の話では
此処のサイズも少し前より随分大きくなってるわ!との事でした。初めて上がった瀬
でしたが、朝と納竿前に近くに寄せてばらしたのが::ちょっと心残りかな
来月ごろには大きなサイズが沢山釣れるかもね
楽しめたかな?聞かれたので::



::::::室丸HPよりのご提供画像
 【一人1尾でちょうど良い30cm前後が揃いました。
良型も2~3尾ほど混じっていました】 
 

本日の全体釣果はゴロク/2番/7番/平瀬/ナッケと、上がられました方々
ほとんどが貧果、若しくはコッパグロの邪魔も入らない釣果無しでしたので、
小さいなぁと思われるでしょうが、私は本日の狙い目サイズのメジナが、
沢山釣れたので満足でした:::::::YO-KO

[PR]
by turihakimamani | 2015-05-03 18:01 | 残しておきたい釣行記