ブログトップ

新・釣りは気ままに汐まかせ

yo5mejina.exblog.jp

レディース・アングラーの                   釣日誌

2011年12月 宮崎県北 門川港 磯八丸  門川沖 沖松カブリ

     大寒波到来!その前に門川釣行
2011年12月21日 (水曜日)中潮::干潮/8時44分~満潮14時37分

沖松全景
 
上がり磯名:カブリ

週間天気予報では曇りのち雨になっていましたが、前日には晴れのち曇りと
変わっていましたので、20日の午前中に磯八丸/白石船長に予約をいれた。
明朝5時30分の
集合時間に、遅れないよう万全の準備をして出発を待つだけ::3時00分
自宅を出る::::そんなに寒くない::
5時前に到着::今日の釣り人は6名::週間予報では雨だったから::
少ないのかな?
他船の釣り人も少ないようだ::磯八丸は沖待つを目指す::最初に呼ばれたのは
私達だった:足場の良い釣れそうな釣り座が見える::船長のアドバイス::
朝のうちは「1ヒロから1ヒロ半」でいいよ…時間が経ったら深く狙いを変えた
仕掛けで楽しんで…と、応援を頂き瀬上がり完了

今日の夜明け 

1投目::釣り開始

釣り開始から数分過ぎた頃::7時40分頃だったかな? メジナのアタリが有りました


 
此処での1尾:::ゲットしました

8時30分::1時間で6尾釣れましたので、新竿=アテンダーⅡを出してみました
****************::良型メジナが楽に上げることができましたよ!

10時過ぎに今日一番のサイズ=
帰り道行き付けの「ポイントさんで検量すると氷〆したままで50cmでした

***おめでとう YO-KOさん 50cmのメジナ***


こんな感じで、11時30分までに私=9尾 カメラマンさん=6尾

カメラマンさんもあまりにも次々と釣れるので、シャッターを切るのを止めていましたので、
グレゲット画像はこれだけになります。ウキの回収やらいろいろ

と忙しいカメラマンさんでした:::::

高切れでウキが飛ぶのが合計4回:::モンスターグレが突然やってくるのがビックリ
お昼までに15尾の良型メジナが釣れました。サイズはいろいろでしたが全てがファイト
ある戦いでした。50*1 47~48*4 45*4 40*3 40未満*3 
11時40分頃カメラマンがやめよう! もういらんがね…と 
そして、船長に回収依頼の連絡をいれて迎えを待つ間にお昼ご飯を食べて、
釣り座を掃除してのんびりした時間を過ごしました。船が来るのは2時を過ぎた頃でした。
周りの状況もいつしか満潮の様子を見せ始め、釣り座はご覧のようになりました
 
まだまだ釣りを楽しむ時間は有りましたが::良型メジナが沢山釣れると釣れる度に「
感動」が薄くなったのは何故でしょうか、いつもは追い求めてい良 型メジナなのに
YO-KO
 
船内貸切 
 
遊歩道

カメラマンさんから::今日は楽しめましたかと::もちろん Vサイ

       今 日 の 釣 果       
 


グレシーズン:::寒い日が楽しい日になるように購入::昨日に届きました。
は~い  
今日はニューファッションで決めました。SHIMANOの防寒着(似合ってますか)
 

[PR]
by turihakimamani | 2015-05-03 21:25 | 残しておきたい釣行記