ブログトップ

新・釣りは気ままに汐まかせ

yo5mejina.exblog.jp

レディース・アングラーの                   釣日誌

2011年12月 宮崎県北 門川港 磯八丸 門川沖  地松 スベリ

2011年:釣り納めは門川沖でした
2011年12月28日 (水曜日) 晴れ/一日凪の磯::寒さ気にならない気温
今日で2011年の釣り納めです。昨日の門川沖は釣果がやや下がったとの情報有り…
いつもの時間に磯八丸の待合所に到着:::本日の釣り人みんなで13名で出港

船は一路::沖松目指して進む::枇榔:2隻/沖松3隻の場所取りが始まった。
只今の時間  6時30分

最初に沖松:カブリ瀬に誰か乗りませんか…と船長の合図::2名が瀬上がり:
カメラマンさん、ポーターになり荷物を渡す::船長が次ぎ=yo-koさん達
二人ですよと:::そして、地松の角(釣り座の名前聞くの忘れた!)
傾斜の有る感じでしたが船着けは釣りやすい足元でした。荷物を上に運び上げると、
 そこはなだらかで広くなっていました。撒き餌の跡が「此処からも」釣ったようです。
カメラマンは午後になった頃::此処から2尾の良型を釣り上げました。


私の釣り座::船着けです::右横方向に見えるのは沖松

1投目
 
 そして、今日の初アタリ  ①
 
:::::② 
 
:::::3

:::④   堪えています::YO-KOさん
 
:::⑤
 

タモが入ります

45cm程の良型メジナ::ゲット
 
今日一番:48cm程のメジナを掛けた時、カメラマンは食事中::
慌ててシャッターを切り逃がしてはならない::正月の魚だと言いながら
タモ入れをしてくれました::::::ゲット

地松:全景:今日の釣り場は右側の小さなハエの横方向になります( 下の画像 )

左側がちいさなハエ:私の釣り座は正面の緑の海苔の上

16時45分が迎えの時間::16時20分掃除をして納竿
次々に各磯の釣り人を迎えに、画像は中島のボーズと飛ぶ鳥を収めた夕暮れ時の港方向

竿ケース以外は軽トラックに積み、待合所までの歩道を歩く::今日もOKサイン
針すっぽ抜け2回::ハリス切れ1回
強烈な突っ込みで道糸からプッツンが1回は
来年の課題に:::::バラシは釣りの技量不足::悔しいけれど次へのステップには
必要かな問題はメジナを浮かせた後の、タモ入れ失敗で逃がした大物は悔しいなぁ 
 やっぱ悔しい!

今日の釣果::
48~45cmのメジナ6尾 ちいさなイサキと美味しそうなカワハギでした
メジナはお正月に頂きます:塩水の氷〆状態で保存:お刺身&にぎり寿司&あら煮

*******磯八写真館より画像提供*******

*************************
今年も沢山の思い出が出来ました::門川に挑戦してビッグなメジナを釣り上げた事は
私の1番の出来事ですね=自己新49.5
そして   50.0と更新出来ました事が最高の喜び
2011年4回の門川釣行は4連勝でした:::来年もビッグなメジナを釣るぞ~
::YO-KO


[PR]
by turihakimamani | 2015-05-03 21:40 | 残しておきたい釣行記