ブログトップ

新・釣りは気ままに汐まかせ

yo5mejina.exblog.jp

レディース・アングラーの                   釣日誌

2012年 1月 宮崎県北 細島港 飛島丸 日向細島沖  大ウド

     2012年 初釣り釣行記

2012年 1月10日( 火曜日 ) uiza-do:晴れ 
 大潮  【満潮】 7時15分  ::18時35分
:::::【干潮】 0時40分  ::12時53分

釣り場=日向:細島沖    がり瀬=大ウド        
 【 飛 島 丸 】::初乗り
私が立っているのが大ウド(先端)その先が北の鼻(
:::二つの間のワレも好ポイント

カメラマンは控えめにワレの近くに釣り座を構え::良型をゲットしていました.
やはりタモ入れしにくいようです。


2012年の釣りは、日向市細島 商業港より出港しています「飛島丸」を
利用致しました。3日前に予約を済ませ

道具の準備などを早めにしておきました。初めての磯で釣りが出来る事、
もちろん気持ちは「ワクワク」しての出発でした。前日までの連休でお越しの釣
り人は、
多くて沖磯も賑わっていたようですが本日は3名だけ出港です::::

ラッキーな今日の釣りは私達と岡田さん
今日も早めの到着で飛島丸の前で時間待ち:出港::6時15分::岡田さんに
ご挨拶をして乗船準備に掛かります

ネットで見た釣果情報は、毎日沢山のメジナを前にした記念写真::今日は、
私もその仲間に…と思いながら船内に入りました。綺麗に清掃された船内

お昼は観光船になり雄大な景観を巡りながら、大自然と大海原の中での時間を
体験できるのですよ。
::::: 私達は【 大ウド 】に二人で

一投目の仕掛けは::とりあえず二ヒロのハリスで竿1本の半誘導::
ウキはTsurikenのトーナメント ゼクトG3

ハリスは東レ ハイパー・ガイア ダブルエックス 1.5号 :::: 
針はSASAME YAIBA-X フカセ遠投2号

竿は愛竿:ファイヤーブラッド クオーターマスターに気持ちを託して、
初めての磯から今日の釣りが始まりました


::::そして入れ食いモードに::仕掛けは1ヒロ半の固定ノーガンに変更


アタリをとらえる::メジナ初ゲット::竿が曲がったのは波を気にして、
巡回中の船長が目の前に来た時だった

凪なんですが、絶えず駈け上がる大きな波で高台からの釣りです::::
「船長⇒そこは気をつけてね…と」


これまでに、3回ほど掛けるがラインを切ってウキを飛ばすアタリ1回、
タモ入れ失敗で逃したのが2回::

強風と横からの大きな波で、タモ入れが上手く出来なかった::
トーナメント ゼクト 1個サヨウナラ::カメラマンが

ウキパラソルを投げるが、風と波でどんどん離れて行くウキ::回収出来ませんでした。
:補充しておかなくちゃね:
e0339519_21351275.jpg
遠くに枇榔::沖松/地松が見えます
竿が大きく::弧を描きます
タモ入れが出来る方向に誘導中
浮かせましたが::タモ入れ::上手く出来るかな?
e0339519_21382913.jpg
本日一番のメジナ::49cm 1.8k 港で検量
楽しかった今日の釣りを終えて帰港

e0339519_21390069.jpg
今日の釣果 メジナオンリー  1k~1.8k  良型サイズ::19尾
*** イグロのクーラーが早速活躍致しました::満タンです ***

反省::今日のバラシはいろいろで二人で15回::カメラマンもトーナメント 
ゼクト 2個 漂流中

タモ入れが上手く出来なかった事が悔やまれる一日でした::でも、
2012年の初釣りは大満足の
釣果になりました。回収1時間前には納竿として
磯の掃除とゴミ拾いでした::::::::::::::::::


今日のカメラマンはデジカメ撮るより、初釣りを楽しんでいましたので
画像が少なかったようです。どうにかレポート掲載は出来ましたので::良しとして、
今年も各磯で
楽しい時間経過の一コマを、撮り貯めて行くそうですのでお楽しみに::YO-KO

[PR]
by turihakimamani | 2015-05-04 12:59 | 残しておきたい釣行記