ブログトップ

新・釣りは気ままに汐まかせ

yo5mejina.exblog.jp

レディース・アングラーの                   釣日誌

2013年 2月 宮崎県南 栄松港 かいゆう丸  水島 隠居

 2013年2月氷点下の気温ですが

e0339519_09432395.jpg


今日の釣行は天気予報では・・・この冬一番の冷え込み(氷点下-2)
そんな日に何で?行くの・・釣りバカモンですね。
港に到着、すでに1便の船出中::1番は4時 2番は5時の出船
私達は2便の予約ですので、しばらく車の中で待機中、今日の駐車場満車ですね。
30名ほどは沖に出ているのかな?
暗闇の港・・沖からかいゆう丸が帰ってきました。準備完了の荷物を乗せて
後ろの席で、カメラマンは船長と何か・・話してます。
船長から1番瀬上がりで「スリワリ」と決まりました。

近場のポイントです良型メジナが釣れる瀬との事、応援を頂き・・・瀬上がり完了 
e0339519_09421000.jpg
ホカケ↑::::::野瀬↑:::::::::スリワリ ↑  
   
e0339519_09405992.jpg
          
e0339519_09402687.jpg
スリワリの北向きの釣り座
e0339519_09400140.jpg
スリワリの東向きの釣り座

大きく曲がった竿・しばし戦いましたが・・際の沈み瀬にて・・瀬切れ・大きかったよ!

スリワリは潮の不安定さからか?アタリはこれだけ
11時頃・・船長が釣り座の前に・・夕方迎えに来ますのでガンバテ下さいと
・・・そして
スリワリを後にしたかいゆう丸は、なぜか?沖で浮かんでいる。
携帯が鳴った。。。水島3瀬か、インキョが空いてるけど・・行く
即答で行きますと そして、二択のインキョを選んだ・・瀬替わりです。
e0339519_09321887.jpg
水島::全景
向かって右の瀬高が1瀬/インキョ・・・左のなだらかな処が3瀬
e0339519_09333255.jpg
此処がインキョの釣り座向かって左の先端から右へ3m程が立ち位置になります
e0339519_09341857.jpg
e0339519_09384835.jpg
瀬替わりして・10分過ぎた頃から1時間の間がラッキータイムに  水島釣果
e0339519_09344609.jpg
e0339519_09354970.jpg
手持ちで釣果画像・・1

生きているし・・場所が狭くて逃げそうだから、磯の上に広げられないので
e0339519_09364153.jpg
クーラーの中で
持ち帰りに8尾だけ・・・あとは瀬切れ/高切れ/すっぽ抜けと、尾長でしょうかね
ウキが消えたと思ったら・キューンとラインが張って、竿が大きく曲がった迄は
良かったが、
次の瞬間・・・アッ!  軽くなった手元の感触 きっと尾長だと思うアタリが
二人で3回
e0339519_09375861.jpg
★今日の1瀬では50cmオーバーの尾長が5~6尾上がっていました。
尾長狙いで上がっていた5名のクーラーの中は、
どれも素晴らしい尾長が沢山入っていました。

瀬替わりにて獲た釣果・・・・・あのままスリワリだったら、
本日はボーズ記念日に成っていたことでしょうね。
船長に感謝の釣行になりました。
今日のメジナの釣果8尾::::::::::私5尾で残りは・・?です。(笑)         
 もう少し早く瀬替わりしていたらもと楽しめたかもね。




[PR]
by turihakimamani | 2015-05-04 21:35 | 残しておきたい釣行記