ブログトップ

新・釣りは気ままに汐まかせ

yo5mejina.exblog.jp

レディース・アングラーの                   釣日誌

ヤイバ磯祭りin米水津大会 参加

2016年2月21日(日曜日)エントリーしていました大会に参加してきました。ヤイバの全国大会 九州予選会を兼ねています。宮崎からは11名(大会参加者は8名 運営3名)が大分県の米水津の小浦港目指して21時の出発 現地に1時前に到着して本部のテント設営などを応援しながら自分の釣り支度を済ませました。大会スケジュールの進行と共に5時出船で港を離れました。抽選番号は10番 11番の山口さん(九州では有名なレディースアングラー ヤイバのF・スタッフ 某メーカーのテスター)を同じ瀬に上がりいろいろお話をして夜明けを迎えました。竿に仕掛けを済ませてお互いの釣り座を決めました。抽選番号の若い私は向かい風(この日は強風)で厳しいと思いましたが、少しのサラシが出ている釣り座を選び釣り開始。あて汐で仕掛けが馴染みませんが辛抱して繰り返していると、ウキがゆっくり沈んでいきます。あわせた瞬間は大きくはなさそうでしたが、竿が曲がり引き合いになった時これは大きいと思い慎重にやり取りして、ウキが見えて グレの姿が見えた時 大きさに喜びと逃げるなよと言う心配がよぎりました。タモ入れが済んだときは興奮気味の・・・・やったね!(心の中でね)
山口さんからも「良かったね」と。そして朝からの釣り座3時間が過ぎて交代時間に、変わった釣り座はまったくの反応無しでお昼を食べて早めの片付けに取り掛かり釣りを終えました。結局私が釣り上げたこの1尾だけがこの瀬の釣果になりました。
苦戦しながら釣り上げた大きなグレは検量の結果 レディース(この日のレディースは4名参加)賞を頂きました。嬉しい記念品は後日個人名入りで送ってくるそうです。
大会の上位入賞者 3名は九州代表として 10月に三重県(尾鷲)で開催されます全国大会(2016年ファイナル)に出場されます。おめでとうございます。

e0339519_10152374.jpg


2X賞(20歳+9歳まで)の方とレディース賞の私

e0339519_17081741.jpg
後日・・私の名前が入ったバッカンが届きました

e0339519_10172508.jpg
参加者全員 運営スタッフと集合写真

おまけ・・・ジャンケン大会は沢山の賞品が準備されていました。
その中で一番欲しかった
赤色のパーカー(新発売のヤイバ ウルフ製品)をゲットで
2重の喜びで帰りの車の時間は楽しかったです。



[PR]
by turihakimamani | 2016-02-22 10:25 | 2016年の釣行記