ブログトップ

新・釣りは気ままに汐まかせ

yo5mejina.exblog.jp

レディース・アングラーの                   釣日誌

<   2015年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 2013年2月氷点下の気温ですが

e0339519_09432395.jpg


今日の釣行は天気予報では・・・この冬一番の冷え込み(氷点下-2)
そんな日に何で?行くの・・釣りバカモンですね。
港に到着、すでに1便の船出中::1番は4時 2番は5時の出船
私達は2便の予約ですので、しばらく車の中で待機中、今日の駐車場満車ですね。
30名ほどは沖に出ているのかな?
暗闇の港・・沖からかいゆう丸が帰ってきました。準備完了の荷物を乗せて
後ろの席で、カメラマンは船長と何か・・話してます。
船長から1番瀬上がりで「スリワリ」と決まりました。

近場のポイントです良型メジナが釣れる瀬との事、応援を頂き・・・瀬上がり完了 
e0339519_09421000.jpg
ホカケ↑::::::野瀬↑:::::::::スリワリ ↑  
   
e0339519_09405992.jpg
          
e0339519_09402687.jpg
スリワリの北向きの釣り座
e0339519_09400140.jpg
スリワリの東向きの釣り座

大きく曲がった竿・しばし戦いましたが・・際の沈み瀬にて・・瀬切れ・大きかったよ!

スリワリは潮の不安定さからか?アタリはこれだけ
11時頃・・船長が釣り座の前に・・夕方迎えに来ますのでガンバテ下さいと
・・・そして
スリワリを後にしたかいゆう丸は、なぜか?沖で浮かんでいる。
携帯が鳴った。。。水島3瀬か、インキョが空いてるけど・・行く
即答で行きますと そして、二択のインキョを選んだ・・瀬替わりです。
e0339519_09321887.jpg
水島::全景
向かって右の瀬高が1瀬/インキョ・・・左のなだらかな処が3瀬
e0339519_09333255.jpg
此処がインキョの釣り座向かって左の先端から右へ3m程が立ち位置になります
e0339519_09341857.jpg
e0339519_09384835.jpg
瀬替わりして・10分過ぎた頃から1時間の間がラッキータイムに  水島釣果
e0339519_09344609.jpg
e0339519_09354970.jpg
手持ちで釣果画像・・1

生きているし・・場所が狭くて逃げそうだから、磯の上に広げられないので
e0339519_09364153.jpg
クーラーの中で
持ち帰りに8尾だけ・・・あとは瀬切れ/高切れ/すっぽ抜けと、尾長でしょうかね
ウキが消えたと思ったら・キューンとラインが張って、竿が大きく曲がった迄は
良かったが、
次の瞬間・・・アッ!  軽くなった手元の感触 きっと尾長だと思うアタリが
二人で3回
e0339519_09375861.jpg
★今日の1瀬では50cmオーバーの尾長が5~6尾上がっていました。
尾長狙いで上がっていた5名のクーラーの中は、
どれも素晴らしい尾長が沢山入っていました。

瀬替わりにて獲た釣果・・・・・あのままスリワリだったら、
本日はボーズ記念日に成っていたことでしょうね。
船長に感謝の釣行になりました。
今日のメジナの釣果8尾::::::::::私5尾で残りは・・?です。(笑)         
 もう少し早く瀬替わりしていたらもと楽しめたかもね。




[PR]
by turihakimamani | 2015-05-04 21:35 | 残しておきたい釣行記
  爆発的・低気圧の通過後は・・!どうかな?
2013年 1月16日  中潮・満潮:9時30分頃
うねりが残る磯状況でしたが何とか!上がれました。7時30分ゆっくりと出港でした。
マリンブルーにて目指すは・・下のエリア=ゴットリ・七つの2番・その他
e0339519_10060624.jpg
港を出てマリンブルーは南下
e0339519_10071230.jpg
私達2名が上がった瀬・ゴットリ1番(初めて上がります)・ポイントも解りませんが?
e0339519_10075440.jpg
更に南下で「七つの2番」方向に向けて行きます
e0339519_10082806.jpg
波に気を使いながら::::釣り初め
穏やかに見える海面でしょう・・・ところが?時々大波がやってきます。
e0339519_10091269.jpg
ゴットリ1番の後ろ側はご覧のように大荒れ状態・・・そして
私達の瀬にもやってきました・・
バカ波がキープバッカンとバッカンを浚って行きました。
すぐに船長に連絡をとり・・・
回収(船長は2回出動でした・・感謝でいっぱいです)
e0339519_10094985.jpg
10時頃から・・アタリ初めてメジナの良型が釣れました
e0339519_10104981.jpg
波の落ち着きを確認しながら・釣り座をかえました・・そして、入れ食いモードに突入
撒き餌はパン粉2K:オキアミ1.5K・集魚材1/2袋
(節約バージョン)*2バッカンを一人で

付け餌::バッカンよりつぶしてないのを・・・・・拾いオキアミ
仕掛け::0号ウキに1ヒロ~1.5ヒロ・・・・状況にて全誘導

e0339519_10140703.jpg

e0339519_10114090.jpg
プロフェッショナル4号が捕らえた1尾
今日は閃烈3号・4号・5号と使いましたが、釣れる勝負が早いので試しに、
プロフェッショナル4号をチョイスして流して見ましたら・・・
これも見事にバッチリで!
e0339519_10121470.jpg
やがて楽しい時間は終盤を迎え・・・納竿の時間に
e0339519_10124279.jpg
今日の釣果・40弱~40オーバーを13尾 その他足の裏サイズを数尾お土産に。
e0339519_10132799.jpg
13尾::キープバッカンが流されたので、ポンプもその時点でダウンして・・
メジナは酸欠状態でしたので口が開いてます。
主にYAIBA-Xウルフライン1.5号でした。
1.2号も使いましたが確実に仕留める為には・・・一つ上の号数で、
ところがこの他にもすっぽ抜けや、瀬ズレアウトで二人で10回ほど・・・
バラシました(恥)   楽しい時間が過ごせた事。。今日も感謝の一日
初めて上がった瀬で釣果(私は6尾:他は?)に恵まれとっても嬉しい
YO-KOでした

[PR]
by turihakimamani | 2015-05-04 21:21 | 残しておきたい釣行記
  門川:小ビロウ~
  マルガリータ(瀬名はボウズ)

2012年 4月28日(水曜日)曇りのち小雨:うねり有り/風有りの磯でしたが

e0339519_20463572.jpg
e0339519_21021822.jpg
今日の海と他船
e0339519_20494086.jpg
朝一番の上がり瀬;;小枇榔:西?
メジナポイントではありませんが、うねりが高くて大枇榔の表側に上がれません…で、
 
小枇榔にて準備を始める::準備しながら撒き餌を10分ほど際から流し::
とりあえず此処で
始めました:そして、すぐに…
e0339519_20502328.jpg
2投目でヒット
e0339519_20511473.jpg
それから、しばらく時間が過ぎて2尾目のアタリ::40cm位だったかな
此処では3尾のメジナを釣りました。3尾目から次が続きませんね。
e0339519_20515092.jpg
船長が目の前に::瀬替わりしますか?:「ハーイ」と:そして瀬替わり準備を

11時に瀬替わり(干潮時):船長が上がれる処は少ないけど、気分転換にと…
言いながら中島方向に船を走らせました。11時からの上がり瀬は
「 中島のボウズ=マルガリータ 」でした
e0339519_20522996.jpg
e0339519_20552283.jpg
e0339519_20531238.jpg
マルガリータでは二人とも釣れて忙しかったですね::これ48cm
e0339519_20535444.jpg
これは本日最大のメジナ:
52cm*2.2kは自己最高ですね

道糸1.5号:ハリス1.5号:ウキ遠矢棒ウキ00号:針はもちろんヤイバ-X

陽射しが強い時は帽子を変えて紫外線対策やら::天候の変わりが次々と…
そして雨が
此処では竿曲がりの画像は上がったすぐのこれ一枚だけ::専属カメラマンも
釣りに忙しく交互にアタリがあって、カメラに収めたのはビッグな釣果分だけの
シャッター切りでした。時にはダブルヒットで全体釣果は下の画像
(満潮に向けての時間時折上まで波が上がって来ましたので、釣果を並べる事ができません
でした):
e0339519_20561812.jpg
港に帰り着いての1枚になります。
今日の満足度は::::大満足でした
e0339519_20571902.jpg
朝一の瀬上がり瀬にて:::3尾   マルガリータにて19尾 
:: 【 二人の合計22尾 】

反省ですが専属カメラマンは5~6回バラシを、私は2回のブッチ切れ、
多分尾長かな?
最初の内はハリス1.25号でしたので、良型の合間の強烈なアタリはやり取りも無く
::::終了
途中から1.5号にチェンジ、荒れ狂う目の前のポイントを攻略したのは
、ハリス1ヒロ/NO-ガン/針はヤイバ遠投フカセ1.5号/いつもの特製撒き餌でした
e0339519_20583582.jpg

::::::::::::::YO-KO

   
e0339519_21000619.jpg
  釣り具ポイント神宮東店=提供魚拓

[PR]
by turihakimamani | 2015-05-04 13:37 | 残しておきたい釣行記
   お猿さんの島はすぐ近くに
2012年::4月6日 宮崎県南(市木)幸島/鳥島に行って来ました。
本日は
TEAM YAIBA 宮崎の会員(フィールド スタッフ)3名
お友だちで釣りを楽しみました。
一日中強風でしたが、7時出港::18時00分納竿という長時間の釣りができました。
釣れ始めたのは15時20分から:そして17時には
磯場を掃除して迎えを待ちました。釣果は42cm
40cm・足の裏サイズなど::9尾でしたが、
初めての鳥島は満足な磯時間を過ごしました。
e0339519_09311136.jpg
早く着いたので海岸線をドライブ:::峠からの幸島::鳥島
e0339519_09450173.jpg
e0339519_09320328.jpg
 
川崎F/Sがポイントを教える為に上礁
 
e0339519_09324041.jpg
e0339519_09331160.jpg
私の朝一の釣り座:中央より南側を
e0339519_09352600.jpg
此処まで足の裏サイズが1尾:::只今14時頃かな
汐はアタリ汐で風が強くてライン調整も難しい::我慢の時間

エサが取られ始めた::アタリが解らない::困った時は遠矢の棒ウキ00に交換
すぐに結果が出ました:小さなアタリもウキは大きく反応します:針は4号に
待望のアタリです:::良型のようです
e0339519_09374699.jpg
私もメジナも頑張っています
e0339519_09382170.jpg
私の勝ち:::やったね!  只今15時20分
e0339519_09400244.jpg
42cm::お腹が:::体高も幅広サイズ
YAIBA 遠投フカセ1号は綺麗な針掛かり::
e0339519_09335055.jpg
e0339519_09424874.jpg
港に到着した時からきもちの良いご挨拶を受け、道具の運びも手伝って頂きました
底物釣り師
都城からお越しのAさんとBさんは、早めのお帰りでした:
お名前聞くのを忘れていました。
*** ありがとう ございました またお会いする事があると思います ***
e0339519_09420112.jpg
川崎さんとお友だちも此処:タロウで、何度となく竿が曲がっていました
e0339519_09411071.jpg
e0339519_09413441.jpg
本日の釣果(9尾)::私は42/40/足の裏サイズ3尾の5枚でした::
カメラマンは4尾
このエリアは釣れ始める時間が遅いと船長が言っていましたが、
釣れて良かった(ほっと!) ::::::YO-KO


[PR]
by turihakimamani | 2015-05-04 13:25 | 残しておきたい釣行記
  曇りのち:雨のち:
      その後晴れの門川沖
2012年2月14日::火曜日 
前日に決めた釣行だったが:天候があやしいけど::磯八丸:白石船長=
明日出ますと
19時30分頃連絡が入った:::じゃ::早寝する事に!::::::

到着:本日の釣り人::合計7名(4組):全員が中島にわかれての上礁でした 
e0339519_09532410.jpg
磯  八  丸
e0339519_09522872.jpg
  中島      ボウズ     小枇榔   大枇榔
e0339519_09554013.jpg
e0339519_09582806.jpg
今日の釣り座付近::中島の?;;知ってる方はすぐ::わかるでしょうね。
e0339519_09561974.jpg
中島::私の釣り座::早朝時::潮はあて潮だが::やがて爆釣時間が
 
3投目::アタリだ!合わせると左に
e0339519_09570900.jpg
走った::逃げ場が有るのか?
e0339519_09591781.jpg
50弱の良型だった::これから10時30分まで釣れる時間が続いた
専属カメラマン:1回~5回まで連続::バラシ&すっぽ抜けで焦っている。
私は連続4尾の釣果…で、小雨を気にしながら
10時30分頃まで二人で13尾釣果でした。
専カメさんは今日は何か変だった::::合計8回ほどバラシやすっぽ抜けで、
釣果は:::ココまで4尾/私は9尾です。:
磯八丸が見回りを終わり帰港した頃::沖磯は風が強くなり::雨粒が大きくなり
波が立ってきた。見回り船で帰ればよかったねと::二人顔を見ながらつ
ぶやくや::もう…遅い17時まで迎えが来ない。長い…長い…釣れない::
エサもとられない時間が雨風の状態で続いた。
入れ食い状態の時間が終わってから迎えの時間までに釣れた数は:専カメさんが
釣り上げた50オーバーの1尾でした:やっぱりあの時帰れば楽だったかな(笑)
その時あいに近最後に釣れた1尾は時間の経過を忘れさせた良型でしたよ::
これで合計14尾で~す。16時納竿としました:::::::::


釣果:::::帰宅後(次日朝)検量すると氷
e0339519_09575155.jpg
〆状態で50オーバーが3尾
48~49cmが2尾::46cmが4尾::後は門川サイズを下回っていた
現場で計測したら::もっとビッグサイズだったでしょう::
重量はまだまだ2k以下でした。
e0339519_10003258.jpg
アップ画像 ⇒中島釣果
e0339519_10025641.jpg
e0339519_10012984.jpg
 
船内
e0339519_10021166.jpg
 
  今日も満足Vサイン


[PR]
by turihakimamani | 2015-05-04 13:15 | 残しておきたい釣行記
     2012年 初釣り釣行記

2012年 1月10日( 火曜日 ) uiza-do:晴れ 
 大潮  【満潮】 7時15分  ::18時35分
:::::【干潮】 0時40分  ::12時53分

釣り場=日向:細島沖    がり瀬=大ウド        
 【 飛 島 丸 】::初乗り
私が立っているのが大ウド(先端)その先が北の鼻(
:::二つの間のワレも好ポイント

カメラマンは控えめにワレの近くに釣り座を構え::良型をゲットしていました.
やはりタモ入れしにくいようです。


2012年の釣りは、日向市細島 商業港より出港しています「飛島丸」を
利用致しました。3日前に予約を済ませ

道具の準備などを早めにしておきました。初めての磯で釣りが出来る事、
もちろん気持ちは「ワクワク」しての出発でした。前日までの連休でお越しの釣
り人は、
多くて沖磯も賑わっていたようですが本日は3名だけ出港です::::

ラッキーな今日の釣りは私達と岡田さん
今日も早めの到着で飛島丸の前で時間待ち:出港::6時15分::岡田さんに
ご挨拶をして乗船準備に掛かります

ネットで見た釣果情報は、毎日沢山のメジナを前にした記念写真::今日は、
私もその仲間に…と思いながら船内に入りました。綺麗に清掃された船内

お昼は観光船になり雄大な景観を巡りながら、大自然と大海原の中での時間を
体験できるのですよ。
::::: 私達は【 大ウド 】に二人で

一投目の仕掛けは::とりあえず二ヒロのハリスで竿1本の半誘導::
ウキはTsurikenのトーナメント ゼクトG3

ハリスは東レ ハイパー・ガイア ダブルエックス 1.5号 :::: 
針はSASAME YAIBA-X フカセ遠投2号

竿は愛竿:ファイヤーブラッド クオーターマスターに気持ちを託して、
初めての磯から今日の釣りが始まりました


::::そして入れ食いモードに::仕掛けは1ヒロ半の固定ノーガンに変更


アタリをとらえる::メジナ初ゲット::竿が曲がったのは波を気にして、
巡回中の船長が目の前に来た時だった

凪なんですが、絶えず駈け上がる大きな波で高台からの釣りです::::
「船長⇒そこは気をつけてね…と」


これまでに、3回ほど掛けるがラインを切ってウキを飛ばすアタリ1回、
タモ入れ失敗で逃したのが2回::

強風と横からの大きな波で、タモ入れが上手く出来なかった::
トーナメント ゼクト 1個サヨウナラ::カメラマンが

ウキパラソルを投げるが、風と波でどんどん離れて行くウキ::回収出来ませんでした。
:補充しておかなくちゃね:
e0339519_21351275.jpg
遠くに枇榔::沖松/地松が見えます
竿が大きく::弧を描きます
タモ入れが出来る方向に誘導中
浮かせましたが::タモ入れ::上手く出来るかな?
e0339519_21382913.jpg
本日一番のメジナ::49cm 1.8k 港で検量
楽しかった今日の釣りを終えて帰港

e0339519_21390069.jpg
今日の釣果 メジナオンリー  1k~1.8k  良型サイズ::19尾
*** イグロのクーラーが早速活躍致しました::満タンです ***

反省::今日のバラシはいろいろで二人で15回::カメラマンもトーナメント 
ゼクト 2個 漂流中

タモ入れが上手く出来なかった事が悔やまれる一日でした::でも、
2012年の初釣りは大満足の
釣果になりました。回収1時間前には納竿として
磯の掃除とゴミ拾いでした::::::::::::::::::


今日のカメラマンはデジカメ撮るより、初釣りを楽しんでいましたので
画像が少なかったようです。どうにかレポート掲載は出来ましたので::良しとして、
今年も各磯で
楽しい時間経過の一コマを、撮り貯めて行くそうですのでお楽しみに::YO-KO

[PR]
by turihakimamani | 2015-05-04 12:59 | 残しておきたい釣行記
2015年 4月26日 (日)・・めずらしい事に今日は日曜日のPB釣り
柳の下のD・・・を求めて 偶数日の当番瀬 ゴットリ狙いは・・・
e0339519_12234373.jpg
峠からみたゴットリエリアの全景
e0339519_12481222.jpg
本命の表ポイント
e0339519_13003241.jpg
後ろ側の湾ど
意外とビッググレが潜んでいました・・今日は47cmがヒット

e0339519_13053365.jpg
良型メジナをゲット
e0339519_13074826.jpg
湾ど狙いで・・・・竿が曲がりました
e0339519_13065678.jpg
後ろ側のワンドでもヒット
e0339519_13085163.jpg
本日のお持ち帰り
専属カメラマンが捕らえた47cmのグレが目立ちますが
全体的にいいサイズに恵まれた一日でした。
時期が変わればポイントの攻め方も変わって大変でしたが
楽しい一日を過ごしました。

ゴットリの正面には仲間の「Kさん」がお一人で・・・ちょっとだけ
画像を・
e0339519_13581198.jpg
掛けた・・グレのようです。
e0339519_13585274.jpg
浮かせたようです・・

e0339519_13593554.jpg
良型メジナゲット
Kさんは・・誰でしょうね


        ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年3月より 広松久水産株式会社 「HIROKYU」さまのフィールド・スタッフとして活動することになりました。磯釣りを始めて最初からヒロキューの集魚材を使ってきましたご縁で、今回お話を頂まして嬉しく思っています。これからも私のできる限りの活動をして参りますのでよろしくお願いいたします。
e0339519_13183551.jpg
e0339519_13173453.jpg
e0339519_13175421.jpg


[PR]
by turihakimamani | 2015-05-04 12:26 | 2015年の釣行記
    前回爆釣・・今回は
2015年2月24日 火曜日 曇りのち晴れ 波 うねり有り
マリンブルーでゴットリへ 今日の釣行は偶数日を選び・・ゴットリを予約

前回も爆釣でしたが・・今回も腕が疲れるくらいに釣れました
・・画像でyorosiku
e0339519_08350207.jpg
マリンブルー 安心して乗れる瀬付けはピカ一番の安定感
e0339519_08335661.jpg
うねりが足を洗うので表側に立てない・・しばらくは後ろ側で・・・釣れません
うねりも落ち着いてきたのでポイント釣り座に移動・・
そして、楽しい時間の始まりでした。
e0339519_08322080.jpg
 
e0339519_08330331.jpg
e0339519_08314145.jpg

10時頃から16時過ぎまで・・ずーと釣れました・・おおきなバラシも有りました(悲)
e0339519_08304974.jpg
コレは・・・大きいよ
e0339519_08301048.jpg
今日一番のグレ・・
e0339519_08290049.jpg
仕掛けは全誘導
こんなのも釣れました・・・ツンブリ
e0339519_08273054.jpg
お持ち帰りのグレちゃん
e0339519_08354587.jpg
回収時間は穏やかに・・・帰るのが辛かった! まだまだ釣れる時間帯
でも船長の計らいで16時50分迄は釣ることが出来たので嬉しかった。

[PR]
by turihakimamani | 2015-05-04 12:13 | 2015年の釣行記
     TEAM定例会参加は都井岬
2015年2月15日  日曜日 中潮 天候晴れ  風やや強い

TEAMの大会 第3期:2ステージの戦い・・・現在暫定1位の私は
・・・どうなった!
e0339519_13495286.jpg
私と専属カメラマンと仲間2名は黒井港より出港・・渡船は室丸

他の仲間11名は宮の浦港より小崎エリアを目指して出港
今日の室丸は忙しい・二つの港を掛け持ちで、一般の釣り人とTEAM YAIBA

私の事ですが・・・・
早朝=沈黙 やがて=フグの猛攻 お昼前=初めてのグレのアタリをゲット
15時納竿なので焦っています・・・13時から連続ヒット
早めの納竿14時30分・・この時は私10尾 専属カメラマン4尾で検量サイズ
(みんな良型の40前後)

画像が少ない・・・カメラマンも大会なので、珍しく釣りをしています。

なので・・・私の釣りタイムをどうぞ!

e0339519_13424707.jpg
釣り座は沖向き
e0339519_13464274.jpg
e0339519_13471556.jpg
エサ/撒き餌はヒロキューの生オキアミ*ヒロキュー集魚材2種*パン粉

10数回のアタリは10尾の釣果/やり取りは・・楽しい時間でした・・・でも、
スッポ抜けやバラシが有ったのが残念
e0339519_13445607.jpg

コレは・・たぶんタモ入れ寸前に抜けたビッグなグレとの戦い中

e0339519_13441947.jpg
タモ入れ画像はこれだけだよ!  
釣れるチャンスを逃したく無かったので・・拒否しました(笑)
e0339519_13481195.jpg
二人の釣果は14尾・・・・満足

[PR]
by turihakimamani | 2015-05-04 11:59 | 2015年の釣行記
     スペシャルゲストと釣りの日

2015年 2月4日 水曜日 大潮 曇りの晴れ

渡船 浦城港 琴姫丸 ・・貸切状態で私たち9名だけの出船

本日の釣行は。当初門川沖の予定でしたが船長さんの事情で、島野浦(琴姫丸)
に行ってきました。
琴姫丸の船長さんの情報では、 瀬ムラ・・日ムラで釣果が変動するとの
・・・全員揃いましたところで
出港時間になりました・6時20分港を出て・ジャンケンポイント(灯台の瀬)に
本日は4隻の代表琴姫丸は2番・・1番瀬に急ぎました。4名が上がって、次 2名 
そして私達2名 最後に川﨑支部長がお一人で上がられて4つのポイントで釣り開始
海は凪 風は微風潮は上げ潮だが餌取りが撒き餌に群がるタカベとキタマクラ・ボラ


そんな中でコンスタントに釣果を伸ばしていたのは、隣瀬(定広の2番)に上がった
川﨑支部長。。最終は2桁の釣果に
私たち(定広の1番)は、早々と諦め・・瀬替わり=港の近くのヒラ礁に移動
いかにも釣れそうな感じでしたが、此処ではエサが取られないほどの時間経過を
過ごしました。
カメラマンが35cmのグレを1尾ゲットしたので、続くかと思われましたが
その後は、ウキも沈まずの時間帯で納竿

沖の瀬に上がった6名も釣果が無かった程今日のグレが厳しかったようでした。
帰港はスペシャルゲスト5名とのふれあいタイム/サイン会
船長の息子さん達はキャッチボールの相手もして頂いていました。
スゴイ思い出になったことでしょうね。
e0339519_12102937.jpg
島野浦全景

各船代表=ジャンケン中・・・・・・勝順は2番です。先ずは2番当番瀬に
それからは競争で釣り場目指します。
e0339519_12092411.jpg
私たち2名(1番)・・・・支部長(2番)の紹介

早朝上がり瀬 定広1番 奥に見えるのは川﨑支
部長(定広2番)途中に湾どがあります
e0339519_12061736.jpg
支部長が掛けた・・・・グレでした



タカベの猛攻から・・・逃げて 湾どよりに釣り座を変えてみました。
此処では2~3投しただけで、見回りの船長の呼びかけで瀬替わりを決めました。
早朝から此処で釣っていたら、もしかしたらと思われる良い釣り座でした。
e0339519_12073477.jpg
瀬替わり中
e0339519_12082912.jpg
瀬替わりしたけど・・釣果に恵まれなかったから寂しい後ろ姿でしょう

沖磯から皆さんを回収して琴姫丸がこちらに来ます・・・・これから港に帰ります。
e0339519_12020497.jpg
今日の記念に摂津さんに2ショット(磯釣りウエアーでの記念)を御願いしました。
色紙とボールにサインも頂きました。
e0339519_12050246.jpg
船長の息子さん(奥) 手前は摂津さん森さん岡本さんと川越副支部長
クラブに入って硬式野球をしている船長の息子さん3人にとって、今日の日は
将来に続く嬉しい一日になった事でしょう。

この後は皆さんと一緒に待合所でお茶を頂きました。
釣果は有りませんでしたが、こんな機会が滅多にはありませんので釣行記に
残しておきます。 良い思い出を頂きましたyo-koでした。

[PR]
by turihakimamani | 2015-05-04 11:51 | 2015年の釣行記