ブログトップ

新・釣りは気ままに汐まかせ

yo5mejina.exblog.jp

レディース・アングラーの                   釣日誌

<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏のお魚 イサキが食べたいと梅雨空の串間に出掛けました。当日は小雨が降り続く状況でしたが、うねりも無くどうにか一日釣りが出来ました。通常の時間より遅くに港の着く予約でしたので、眠気も無くスッキリした気分。2015年 6月22日 マリン・ブルーはゴットリです。
予約した瀬はユルギの後ろでしたが、雨の中ではスベリそうでしたから急遽空いていたゴットリ/後ろに上がりました。此処は安定して釣果が望めます。
e0339519_08430735.jpg
e0339519_08423666.jpg
いつもの釣り座で頑張りました
e0339519_08445926.jpg
小雨の中でしたので画像が少ない
e0339519_08435878.jpg
釣果は狙いのイサキ(32~37cm)も釣れてグレの釣果も適量
大きな本カワハギはお造りで頂きます。グレ/イサキは我が家の食卓分を残して、
あとはお友達にお配りいたします。最近(釣れたらよろしくの)予約が多くてね。
いつものポイントでアタリは終日ありました、その中で
根がかり状態を感じさせる程の動かない/ラインが巻けない/竿が起こせない
「 正体不明のアタリ数回は 」・・全て!
瀬切れでバラシてしまいました。仕替えは1.5号はリスで通しましたので、
次の釣行で同じ状況になったらハリスの号数アップでやってみます。
次回の楽しみに ビッグなイサキかな? 尾長かな? アラの子ちゃんかな?


[PR]
by turihakimamani | 2015-06-24 08:53 | 2015年の釣行記
第2回目のペア釣果総重量選手権大会に参加してきましたので報告をいたします。連覇を狙って当日を迎えましたが、今回は各参加者の方々が圧倒的な釣果を持ち込まれ、検量/計算が終わるまでドキドキの時間経過でした。
TEAMの大会レポートは下記のアドレスをクリックしてご覧ください。
http://teamyaiba.blog.fc2.com/page-58.html
さて、私の大会報告ですが、早朝からお昼までは竿は大きく曲がるのですが、バリ & イスズミ & サンノジで腕が痛くなりました。お昼を過ぎた頃から同礁のパートナーが、良型のグレを掛け始めました。そして、私にも待望のグレがヒット!最終結果は4尾(2250g)でしたが、朝の状況からすると少し救われた気持ちになりました。この他にも、竿をひったくっていくアタリが2回、何でしょうかね。これから後は画像でyorosikuね!

e0339519_09464058.jpg
積み込み開始
e0339519_09480863.jpg
今日のブレンド 短時間ですのでこれだけ
e0339519_09571635.jpg
上がった瀬 名前は ?
e0339519_09581946.jpg
タモ入れ中
e0339519_09501708.jpg
1尾ゲット
e0339519_09510272.jpg
検量持ち込み::4尾 2250g
e0339519_09523046.jpg
迎えの船を待つ時間
e0339519_09533788.jpg
今日の記念に皆さんと
e0339519_09550539.jpg
上がった瀬の上は、いつ落ちるのか心配な処
e0339519_09593601.jpg
横の石もいつかは・・・落ちるでしょうね








[PR]
by turihakimamani | 2015-06-08 10:02 | 2015年の釣行記