ブログトップ

新・釣りは気ままに汐まかせ

yo5mejina.exblog.jp

レディース・アングラーの                   釣日誌

<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2015年12月28日 平日釣行 串間 市来の鳥島( 横瀬 )
平日にもかかわらず年末ですね・・釣り納めの方が多かったようです。15年〆の釣りで釣れてよかった。
動画も撮ってくれましたので、大画面で見ました釣りビジョンみたいで嬉しかったです。
そのうち編集してアップの予定です。
e0339519_11210883.jpg
人気瀬の横瀬 全景
e0339519_11294612.jpg
大潮の満潮時間 まずは瀬の中央で 汐が引いたら右に移動した方が
ポイントに投げやすいと思います。
e0339519_11192083.jpg
アタリ !
e0339519_11183662.jpg
最初のグレ
e0339519_11273085.jpg
仕掛けチェンジ
e0339519_11333830.jpg
そろそろ・・遠投かな
海に向かって右側に小さな瀬があります。その左側にウキを運ぶと
なじんだ頃・・アタリがでます。ゆっくりと沈んでいく程度の動き
ウキが50cmほど沈んだらあわせます。釣り座の前に逃げ込もう
としますので大変ですが、竿で移動させながらグレの引きは楽しめ
ます。でもうまくいかずにバラシときのショックは大きいですよ。
e0339519_11220020.jpg
e0339519_11355662.jpg
納竿・・15時30分(16時回収依頼)
e0339519_11225467.jpg
今日の釣果・・グレ8尾ほとんど尾長(尾長最長42cm)
バラシも3回コレもたぶん尾長でしょう
此処横瀬は尾長が多い瀬ですので、引きは十分に楽しめます。


e0339519_11280889.jpg
ちょっと気取って・・ヒロキュー・ポーズ




[PR]
by turihakimamani | 2015-12-29 11:40 | 2015年の釣行記
12月20日 TEAMの懇親会に参加してきましたが、門川のグレは・・釣れませんでした。先週の水曜日までは釣れていたそうです。船長の申し訳なさそうな情報でした。
水温が高いのでしょうか? バリの猛攻で10尾は戦いました(笑)
久しぶりの釣りでしたので感覚を思い出すのには良かったかな・・でもちょっぴり寂しい気持ちで帰りました。グレのアップ画像はありませんが、撮れた戦いの画像をどうぞ!

上がり瀬は大枇榔のトモズナ
e0339519_10590562.jpg
e0339519_11020863.jpg
渡船・・磯八丸
e0339519_11023776.jpg
強烈な引き
e0339519_11041751.jpg
釣り座前に寄せる
e0339519_11051241.jpg
バリですが・・タモ入れ
e0339519_11062439.jpg
帰りの船内::グレと会えずに疲れています
e0339519_11072615.jpg
皆さんとご一緒に
e0339519_11085633.jpg
TEAM YAIBA 宮崎 参加20名





[PR]
by turihakimamani | 2015-12-23 11:10 | 2015年の釣行記