人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

釣りは気ままに汐まかせ

yo5mejina.exblog.jp

レディース・アングラーの                   日々の出来事

2015年 2月 宮崎県北 浦城港  琴 姫 丸  スペシャルG参加

     スペシャルゲストと釣りの日

2015年 2月4日 水曜日 大潮 曇りの晴れ

渡船 浦城港 琴姫丸 ・・貸切状態で私たち9名だけの出船

本日の釣行は。当初門川沖の予定でしたが船長さんの事情で、島野浦(琴姫丸)
に行ってきました。
琴姫丸の船長さんの情報では、 瀬ムラ・・日ムラで釣果が変動するとの
・・・全員揃いましたところで
出港時間になりました・6時20分港を出て・ジャンケンポイント(灯台の瀬)に
本日は4隻の代表琴姫丸は2番・・1番瀬に急ぎました。4名が上がって、次 2名 
そして私達2名 最後に川﨑支部長がお一人で上がられて4つのポイントで釣り開始
海は凪 風は微風潮は上げ潮だが餌取りが撒き餌に群がるタカベとキタマクラ・ボラ


そんな中でコンスタントに釣果を伸ばしていたのは、隣瀬(定広の2番)に上がった
川﨑支部長。。最終は2桁の釣果に
私たち(定広の1番)は、早々と諦め・・瀬替わり=港の近くのヒラ礁に移動
いかにも釣れそうな感じでしたが、此処ではエサが取られないほどの時間経過を
過ごしました。
カメラマンが35cmのグレを1尾ゲットしたので、続くかと思われましたが
その後は、ウキも沈まずの時間帯で納竿

沖の瀬に上がった6名も釣果が無かった程今日のグレが厳しかったようでした。
帰港はスペシャルゲスト5名とのふれあいタイム/サイン会
船長の息子さん達はキャッチボールの相手もして頂いていました。
スゴイ思い出になったことでしょうね。
2015年 2月 宮崎県北 浦城港  琴 姫 丸  スペシャルG参加_e0339519_12102937.jpg
島野浦全景

各船代表=ジャンケン中・・・・・・勝順は2番です。先ずは2番当番瀬に
それからは競争で釣り場目指します。
2015年 2月 宮崎県北 浦城港  琴 姫 丸  スペシャルG参加_e0339519_12092411.jpg
私たち2名(1番)・・・・支部長(2番)の紹介

早朝上がり瀬 定広1番 奥に見えるのは川﨑支
部長(定広2番)途中に湾どがあります
2015年 2月 宮崎県北 浦城港  琴 姫 丸  スペシャルG参加_e0339519_12061736.jpg
支部長が掛けた・・・・グレでした



タカベの猛攻から・・・逃げて 湾どよりに釣り座を変えてみました。
此処では2~3投しただけで、見回りの船長の呼びかけで瀬替わりを決めました。
早朝から此処で釣っていたら、もしかしたらと思われる良い釣り座でした。
2015年 2月 宮崎県北 浦城港  琴 姫 丸  スペシャルG参加_e0339519_12073477.jpg
瀬替わり中
2015年 2月 宮崎県北 浦城港  琴 姫 丸  スペシャルG参加_e0339519_12082912.jpg
瀬替わりしたけど・・釣果に恵まれなかったから寂しい後ろ姿でしょう

沖磯から皆さんを回収して琴姫丸がこちらに来ます・・・・これから港に帰ります。
2015年 2月 宮崎県北 浦城港  琴 姫 丸  スペシャルG参加_e0339519_12020497.jpg
今日の記念に摂津さんに2ショット(磯釣りウエアーでの記念)を御願いしました。
色紙とボールにサインも頂きました。
2015年 2月 宮崎県北 浦城港  琴 姫 丸  スペシャルG参加_e0339519_12050246.jpg
船長の息子さん(奥) 手前は摂津さん森さん岡本さんと川越副支部長
クラブに入って硬式野球をしている船長の息子さん3人にとって、今日の日は
将来に続く嬉しい一日になった事でしょう。

この後は皆さんと一緒に待合所でお茶を頂きました。
釣果は有りませんでしたが、こんな機会が滅多にはありませんので釣行記に
残しておきます。 良い思い出を頂きましたyo-koでした。

by turihakimamani | 2015-05-04 11:51 | 2015年の釣行記