新・釣りは気ままに汐まかせ

yo5mejina.exblog.jp

レディース・アングラーの                   釣日誌

<   2019年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2019年 都井岬釣行   1月18日 中潮
釣り座が満潮時は危うい・・・時間の制限が有る状況下での釣りになります。
2019年1月中旬・・通いなれたエリアでの釣果報告です。全国各地寒波のニュースが聞こえてきますが、南国宮崎でも寒い季節はやっぱり寒い!
そんな日の朝6時出船の港向けて自宅を出発、2時間ほどのドライブで到着する県南の串間は、野生馬で有名な「都井岬の磯」です。
薄暗い中での瀬上がりで早速撒き餌つくり・・ブレンド材はGMAX・グレゼロ・海苔の力をミックス! オキアミ角はHIROKYU緑袋
そして、今日の付けエサはHIROKYUオキアミ角の一つ紫袋のオキアミです。この紫袋は撒き餌&付けえさの兼用2Lサイズの生です。
今日のブレンド材になぜ?グレゼロを混ぜて使うのか、此処の水深が2m~3mぐらいと浅いので速攻撒きえさ作戦です!
いつものように・・・手際よく釣り座の前に撒き餌を打ち込む! 潮はアテ潮ですが撒き餌ブレンドは、それぞれの比重で沈みながら
大きな広がりで揉まれていきます。エサ取りの中に河豚がいます。それもサイズの良い「もしもこれが食べられるのなら」と思いながら(汗)
いろんなエサ取りと横からの冷たい強風と戦いながら、竿を曲げてくれたのは速攻撒きえさで寄せて捕らえたグレ!嬉しい本日1尾目でした。
時間経過と共に今日のグレ釣果は良型サイズが4尾となりました。回収迄あと数時間か釣りは出来ますが、早めの納竿とする事にして渡船船長へ迎えの連絡!
本日の都井岬 近場釣行は「 GMAXの効果 」も出て我が家に必要な数も揃い嬉しい釣行日になりました。
GMAXの成分が瞬殺バラシのビッグサイズを寄せてくれたので、帰りの車中は、「バラシが多かった反省=掛けた後のやり取り」が主な会話になりました。
これからの「 ブレンド材 GMAXを使った釣り 」がよりいっそう楽しくなりそうです。
私にとって今年最初のKオーバーが釣れたことで満足の一日でした。本日は3種混合の贅沢ミックスブレンド材になりましたが、
GMAX単品での効果も実証されていますので、この報告をご覧の皆様も是非お試し頂ければと思っています。それから紫袋のオキアミ半角も付けえさにバッチリでした。

今日一番の良型は オーバーでした!

信頼のおけるfathomラインの直結

HIROKYU 豪華ミックスブレンド材とオキアミ角
帰港後・・
貴重なロケット打ち上げ画像 上がっていくのが早かった=ロケットですからね!

by turihakimamani | 2019-01-19 13:37 | 2019年の釣行記
2019年 釣り始めは・・宮崎市内から一番近い渡船利用の磯でした。3日前に予約して早朝7時10分の出船で目指すは、船長お勧めの磯「沖バエ」此処は前日も良型メジナが二桁の釣果! さて、私たちはどのような結果が残せますか不安を胸に、撒き餌作りから・・今日のブレンド材はHIROKYUより新発売になりました。「G MAX」3.1kgの増量袋はお買い得でしょう。グレ狙いでHIROKYUの現行ブレンド材の仲間入りした究極の集魚材となる事でしょう。その効果を確かめる為の今日の釣り・・・
朝一番から撒き始めたG MAXとオキアミ1角のブレンド材は、数十分でメジナポイントを作り上げていました。仕掛け(ライン:fathom BlueModel1.75号+ウキAURA ゼロセングレ 0号+ハリスLEVEL1.5号に針YAIBA-X プロフェッシナル6号+HIROKYU生イキくん:Lサイズ)の投入からウキの流れと変化を追い続けていると、ゆっくりと沈むウキ()を見定めてアワセを入れると、竿に乗ったグレの大きさは良型を確認させる重さです。釣り座の前は沈み瀬が有りますので、タモに入れ込む時間は早めの勝負になります。11時までには必要なグレの数は確保しました。G MAXは拡散範囲が広く、その広がりも沈下時間に合わせたように付けエサの周りに近づいて行くようです。遠投も海水の量で調整出来、際狙いから・・狙いのポイント迄OKでした。
今日は長めのお昼休みかな! ゆっくり手作りお弁当を頂きました。お昼が干潮でしたので潮の変化をみながら、迎えの船が来る1時間前には片付けて鵜戸神宮を下から見上げて(もちろん初めての景観です)記念写真を何枚か撮りました。初釣りは満足行く楽しい一日になりました。
今日のHIROKYU ブレンド材 G MAX

ラインはBlueModel 2号
ハリスはLEVEL 1.5号  1.7号

ギャラリー

by turihakimamani | 2019-01-09 20:55 | 2019年の釣行記